風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

空港施設もまた楽し♪ ~台北国際空港~

いきなり・・・!!!
イメージ 1
の、お出迎えである。

台北国際空港、通称:松山空港からの国際線は
中国:上海、韓国:ソウル、日本:東京 の3路線。

壁に描かれた大きなイラストが、展望デッキの入口にあり
一目瞭然のその内容には
「なるほど!これはわかりやすい…」と、思わず見入ってしまった。


まずは、これを撮っておかなきゃね
イメージ 14

イメージ 2


デッキから、真下にあるゲートを見下ろしてみたら
数々のトーバーが並んでた♪
機種に合わせて取り付けるにしても
よくもまぁ、こんな「棒」1本で
あんなに大きな飛行機を動かせるものだと感心してしまう。
イメージ 3


右手に見える建物は、宮殿風の建物は
1952年に建てられた台北グランドホテル(台北圓山大飯店)。
去年の秋に設備改装工事を終えたばかりだそうで。
イメージ 4
滑走路に向けてタキシング中の立榮航空機と
数々のヘリたち♪

こちらは、機内サービス用のジュースを積んだトラック。
きちんと駐車枠内に停めてある。
空港の地面って、書き込みもいっぱいあるけど
その手のものを眺めるのも面白い。
イメージ 5


台北空港消防隊の車両たち。
建物の中で、職員たちは「待機」しているんだろうね。
出動!がかからないことを~!!!
イメージ 6


展望フロアの出入口付近には
ハローキティジェットのスケールモデルをはじめ
イメージ 7

この空港に乗り入れてる、各航空会社のスケールモデル
展示されています。
うわ~、これ、丸ごと欲しいなぁ💛
イメージ 8


ターミナル1階には、飛行機グッズを販売しているショップがありまして
ひとつひとつ手に取って、品物を吟味して。。。

こちらは展示品なので購入することは出来まへん。
なので、見るだけプライス。
イメージ 9

いいな~~~💛
イメージ 10

こういうのが置ける部屋が欲しいな~(笑)
イメージ 11


通路を挟んだ向かい側に
郵便局を発見!!!
イメージ 12

折角なので、絵葉書を購入して書き書きして
切手を貼って投函してみた。
イメージ 13


少しばかり小腹が減ったので
ファミマで「関東煮」を買ってみた。
台湾のおでん、何でこんなに美味しいんだろ。
イメージ 15

イメージ 16

やっぱり、空港は楽しい♪
私、ここに1日居られるかもよ。