風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

雪舞う 週末

天気予報、大当たり!
当地、さいたまにも雪舞う朝。
イメージ 1

思いの外、激しく降る雪に
手紙の投函を、一日、遅らせることにした。

明日ならば、まだ1月だもの。
消印的には問題あるまい・・・

そう思いながら
カメラ片手にガラス扉を開け放つ。

オリーブの葉に積もる雪・・・
イメージ 2

ガウラの細枝に積もる雪・・・
イメージ 3

実ったレモンたちも雪をかぶり
イメージ 4

それでも冷蔵庫よりも鮮度が保てそう♪
などと、こっそり思ってみる。
イメージ 5

民家の屋根瓦に積もった雪。
イメージ 6


ここまで降ってくると
雪慣れしていない土地に住む私は怯んでしまう。
イメージ 7

近所の尼寺の庭に植えられた木々たちも
もはや舞い落ちる雪を、ひたすら受け止め
やり過ごすだけだ。
イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11

それでも、明日は晴れ、だそうで。

むしろ、雪が舞った翌日の方が
ウチの周辺は道路凍結がオソロシイ。。。
イメージ 12