風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

励まし

寒波到来!で、寒い寒い朝。。。
戸外で吐く息の白さに
冬将軍のお出ましを視覚でも感じ得た日。
 
街中のフラワーショップの店先で
ふっと足を止めてみた。
 
店舗の一角には、生花ではなく
造りものの花たちがひしめき合って
購入者を待っている。
イメージ 1
 
色の洪水!!!
 
あまりのカラフルさに、少しばかり威圧感を覚えてしまい
この中から、いかにセンス良く「商品」を作り上げるか、が
スタッフたちの腕にかかっているのだろうな、なんて
チラリと思う。
 
 
そんな中でひっそりと
花陰に隠れていた可愛いマスコットを発見♪
イメージ 2
 
「ね、がんばって」と
そっとやわらかな笑顔をもって語られている気がして
小さいけれど、あたたかな励ましを貰ったように感じた瞬間。
 
さ、では、先を急ぐとしましょうかね。