風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

半月浮かぶ夜

人のいのちのともしびがひとつ
そっと消えた日。。。
 
肉親でも、親族でもないけれど
まるで家族の様な存在の人だった。
 
 
あっという間に、1日が過ぎ、2日が過ぎ
新しい週を迎えた。
 
夜空を見上げて、思う。
新月だったあの日から、もう上弦の月が空に浮かぶ。
イメージ 2
 
街路樹の葉も、すっかり散り落ち
細い枝が、ただただ天に向かって伸びている。
 
薄い雲が月の周りにそっとかかり
かすかな光環を浮かび上がらせる。
 
イメージ 3
 
 
カメラを持ち替えて、超望遠で月を狙う。
イメージ 1
半月浮かぶ夜。。。
 
もしかしたら、ぼんやり見えていた方が
いいことも沢山あったのかもしれない、と
ふと、思った。