風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

オンシジウム ~ トゥインクル フレグランスファンタジー ~

朝食を用意しようと、キッチンに行ったら
どこからともなく漂ってくる甘い香り・・・。
 
ウチでは、ポテトサラダを作るとき
隠し味 (香?) として、少量のバニラエッセンスを用いている。
蓋をきちんと閉め忘れたかしら、と確認するも
そうではない。
 
甘い香りを発しているのは、リビングとの仕切りの上に載せている
トゥインクル フレグランスファンタジーと名付けられた
オンシジウムの小さな花たち。
 
イメージ 1
 
 
1センチに満ちるかどうかの小花たちが
枝に群れて咲いていて
顔を近づけてみると、むせるように香りを発し
思わず咳き込んでしまいたくなる。
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
オンシジウム花言葉も数々あれど
私のお気に入りは「気立てのよさ」。
 
外から差し込んでくる陽の光に花弁が透けて
何とも贅沢な思いに浸ってしまう朝だった。