風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

クダモノトケイソウ

台風対策のため、いったんは伸びた枝や蔓を柵から外し
床に伏せさせていたクダモノトケイソウ
 
今までは吹きさらしの場所に括り付けていたけれど
気温が下がってくるこれからの時期
少しでも風が直接あたらない、屋根のついている側のベランダに
置いておこうと、そちらの柵に這わせてみることにした。
 
イメージ 1
 
広げてみたら、まぁ!!!
結構な伸び方をしていて、しかも、受粉もうまくいった様で
ちゃんと実がついている。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
収穫まで結びつくかどうかはわからないけれど
目に見えて育っていくものが身近にあると
やはり、どこか生活の中に、喜びと楽しみはあるものだ、と思う。