風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

一期一会の光景

出がけに窓を閉めようと
ガラス戸に手をかけ、あらまぁ、と思った。
 
空が、とても綺麗!!!
イメージ 1
 
筋雲・・・というよりも
巻層雲の方だろうか。
 
イメージ 2
 
比較的、高いところにある雲ゆえに
流石に空の高さを感じるけれど
まさに空の光景も、ふたつとして同じものがないな、と思う。
 
見上げるたびに、そこにある「瞬間」を彩る美しさ。
イメージ 3
 
だから私も、カメラを手に
空を仰ぎ見続けるのを、やめられないのかもしれない。。。
 
 
そして、視線を目の高さに移したら
バルコニーに飛来した小さな秋の使者が、ひとつ。
 
イメージ 4
 
トンボの赤の背景に
プランター栽培の柿の実がぼんやりと色づいてきたのを
ファインダー越しに知った。
 
イメージ 5