風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

Supermoon

かなり天候が危ぶまれたけれど
昨夜は時間が過ぎるほどに空が晴れ
夜の10時半を回る頃には、綺麗な満月を見ることが出来た。
 
今年最後のスーパームーン
イメージ 1
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
 
イメージ 8
 
浮かぶ月を、カメラ越しに眺めつつ
しばし静かな時を持つ。
 
あまりにも望遠の倍率を上げ過ぎて
かえってリアルな姿を垣間見てしまい
「ふうむ・・・。」と思ってしまったけれど
 
月、というものも
どこか心を魅了してやまないものがある。
 
その輝きは、雲に覆われようとも
確実にいつも、そこにあるのだからね。
イメージ 9
 
夜が更け行くとともに
再び空には雲がかかってきた。
 
月明かりに照らされた周囲の雲は
薄らと七色のきらめきをまとうことになる。
空の不思議は次々に魅力を放ってくれるので
全く見飽きることはない。