風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

fallen leaves ~ 散り急ぐ落ち葉たち ~

なんだってこんなに早く・・・と、思う。
晩夏というには、あまりにも早い涼しさの到来。
 
ヒトもどこか、その涼しさには戸惑ってしまい
あたふたしてしまったけれど
ほうら、植物たちだって、もう葉が色づいてしまった。
 
イメージ 1
 
集中的に暑過ぎる日が続いたからか
それとも、水分不足に喘いだか
 
どこか行く夏を名残惜しく感じてしまう自分がいる。
 
 
既に、木から舞い降りた落ち葉たち。
イメージ 2
 
あれ、ほら、小路の足元を照らす
背丈の低い灯りの上にも。。。
 
イメージ 3
上手に舞い降りたものだ、と思う。
 
イメージ 4
 
日に日にゆっくりと色が褪せ
少しずつ、どこか疲れと淋しさを覚え始めるこの季節
 
もはや、民家の塀に立てかけられている自転車さえも
素敵なアートに見えてしまう。
イメージ 5
 
チェーンリングの錆びついた色が
放置されている月日の長さを、そっと、語っている気がした。
 
空は、曇天。
吹く風に木々の枝先が、今日も揺らされている。
イメージ 6