風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

ひと粒の雨粒

外出しようと仕度をしていたら
いきなり空が曇って来て、物凄い勢いで雨が降ってきた。
 
幸い、急ぎの用ではなかったものの
出ばなをくじかれた様で、気分が萎えそうになる。
 
面白いように叩き付ける雨を、ガラス越しに撮ってみる。
イメージ 1
 
あぁ、ひどい降りだ・・・と思う。
 
そして「雨幕」という、中国語を思い出しつつ
視界の悪さに、しばし運転を躊躇する。
イメージ 2
 
健気にも、全身で勢いのある雨を受け止めている
小さなばらの花たちが、なんとなく愛おしくなった。
イメージ 3
 
雨上がり・・・。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
花びらにとまった、ひと粒の雨粒が光っていた。
イメージ 4