風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

夏の繁栄 一陣の涼風

青空が見える夏の日の朝は
どこか、嬉しい。
イメージ 1
 
天空につるを伸ばし
決して成長を諦めない、トケイソウの若枝が
見上げる私の目と心にまぶしく写る。
 
そして、こちらはご愛嬌。
イメージ 2
 
この夏も、良く育ったと思う
我が家の植物たち。
 
それぞれに、植えられたプランターの中で
限りある足場しか与えられていないというのに
暑さを喜び成長するものたちは、あまりにも育ちすぎて
木陰さえ作り出してしまった。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
ブーゲンビリアはますます濃いピンク色の影を落とし
 
ぶどうの木は、熟す前の緑色の影を落とす。
イメージ 6
 
オリーブの木にも、沢山の小さな実!!!
イメージ 5
 
日々の成長は目には見えないけれど
それぞれに最初は、ひどく小さなものたちだった。
 
半分、それらの陰に隠れ
直射日光から守られているところに、咲いた1輪の白ばら。。。
 
イメージ 7
 
ねっとりとした熱く重たい風の中に
一陣の涼風を感じた瞬間・・・
 
秋の始まりは、もう、そこに来ているのかも。。。