風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

上海航空 @ 羽田空港

先日、私が利用した上海航空
見た目から、年季の入った物凄く小さな機体、ということがわかって
それでも、窓側の座席をしっかりGet!
イメージ 8


乗り込んでみたら、満席、ぎうぎうで
久しぶりに乗ったB3の小っちゃい機体
トイレに立つ以外、どこにも動けず・・・。
イメージ 9
でもま、数時間のフライトなので
飽きもせず、空旅を堪能したけれど。



で、別の日に出向いた羽田空港
そこに居た上海空港の機体を見て
あれっ???

ピッカピカの、A330ジャン~。
イメージ 1


いいなー。
同じ路線を飛ぶにも、機材が違えば・・・
随分と気分的にもゆとりが感じられるから、サ。

事前に機材の周知はなされていても
当日にならないと、わからないこともあるし
日程が先に決まっていたら
そればかりはどうにも~だもんね💦


じゃ、出発、見送りましょか。
イメージ 2


「いってらっしゃ~い」と
グランドさんたちもお手振り
イメージ 3
言葉は通じなくても
この瞬間、機内から見ていても
何だか嬉しくなるのよね。


ゆるりと機体が動き出し
誘導路を通って、滑走路へと移動して行きます。
イメージ 4
この日は南風運用だったので
すぐそこにあるAランからの上がり~。


エアバスの機体の、お尻
シュッと上がっていて、綺麗だねぇ。
イメージ 5


すぐに滑走路エンドに到着し
待ち時間なしで、すぐに滑走~~~!!!
イメージ 6
おいおい、早過ぎるって~~~💦


で、あっという間に
エアボーン!
イメージ 7
いつか、もう一回、行ってみよう
上海。。。
今回は目的地がそこではなかったから
市内の様子、ほとんど見られなかったから、ね。