風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

1タミ展望デッキビュー @ 羽田空港

午後もそれなりに時間が経つと
Tokyoの空はぼんやりして来る。

それでも、視程がいい日は
ちゃんとスカイツリーが見えるので
気持ちがいいね♪
イメージ 1


1タミに用事があったので
名残り惜しいけど、インタミを後にし
循環バスに乗って、ターミナル移動~。


ちょっとだけ、展望デッキに上がってみたら
あら~、やっぱり、同業の方々が、居られますね♪
イメージ 2

この日、飛来予定のものがあり
私も情報をいただいていたけれど
時間的に待つことは出来ないので
雰囲気だけでも…。


南風運用時の醍醐味は
ここから、Bラン降りの機体が狙えること。
イメージ 3

お台場のフジテレビの球体展望室が見えますね♪


エンジンブラストのメラメラ…が
目視出来るのも、楽しみのひとつ。
安定した降り、ですねぇ。
イメージ 4



ついでに、デッキの反対側にも足を運び
川崎の工場群と、その先の景色も一枚…
イメージ 5

そうだ・・・!!!
上がりの光景しか狙えないけど
誰か、居るかな、と
思いっきり望遠をかけてみたら、、、


居た~♪
今日もあそこで狙っておられるのかな。
浮島、楽しいもんね。
イメージ 6



折角、望遠機能に切り替えたので
1タミデッキから、ビジネスジェットの駐機場付近も眺めてみましょ。
イメージ 8
あら、尾翼がグリーンの
ビジネスジェットがいますね。


インタミの裏側からは
エールフランス機が転がって来ましたよ~。
長~いB777
イメージ 11


そして、その向こう側には
確か、お昼寝中~のカンタスジャンボが居たはず・・・。

ん???
あれっ?
イメージ 9

特別塗装機じゃないの~!!!!


私のカメラでは、これが限界だけど
機首の付近には、グローブをはめたカンガルーが
ボクシングスタイルで描かれており

尾翼のカンガルーは
自国、豪州の旗を持っているのね。
イメージ 10

面白い~~~♪
早起き、出来れば、ね。
降りが狙えるのだけど…。


あと30分、ここに居られたら
見たいものが見られたのに、と悔やまれる。
イメージ 7
富士山だって、こんなに見えているんだから
夕景も、綺麗だっただろうな。。。


いつか、私の願いがかなえられる日が
備えられていることを信じて
帰ろ、帰ろ。

全ての願いが叶わないから
何度も何度も、空港に足を運びたくなるのかも
しれないね。