風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

こちらは曇り、むこうは晴れ

雲の端、あそこまで。
イメージ 1
こちらは曇りでも
その先の空は、ちゃかり晴れてる。


武甲山には陽があたっているのに
こちらは陽が遮られたまま。
イメージ 2


1300mを越える、埼玉の山。
イメージ 3
北側の斜面は石灰岩の採掘が行われている、そうで
何だかその跡が痛々しい。。。


珍しく、冠雪した浅間山が見えた。
雲海をなびかせて
空に浮かんでいるかの様だ。
イメージ 4


冬、浅間。。。
あの山の麓に、私の好きな街がある。
イメージ 5


どんなに思いを馳せたとて
我が身をそこに置けるわけでもなく
イメージ 6
ふと、鳥たちが羨ましくなった。


低く垂れこめる黒い雲と
白く湧き上がって来る雲たちとに挟まれて
山々たちも、たまったもんじゃない、冬。。。
イメージ 7


せめて青空だったなら
少しは気分も良かろうに。
イメージ 8
と、そんなことを思ったら

雪が降り積もらないだけ、イイジャン、と
浅間山に言われそう。

雲の切れ間から、細く陽の光が射してきて
山々の一角を照らす。
イメージ 9


こちらは、曇り。
むこうは、晴れ。
イメージ 10
冬の天気は忙しい。
だから、風景の監視作業も手が抜けなくなる。

誰に頼まれたわけではないけれど。