風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

秋 みのり

青空に、色づいた柿の実・・・
イメージ 2


な~んてステキな
秋の光景なんでしょう
イメージ 4


さほど手をかけているわけでもないのに
毎年、きっちり、良く育つ。
イメージ 3



四季咲きのレモンの花も
順調に実を結んでくれて
今年もいっぱい、実をつけた。
あとは、色づきを待つばかり・・・。
イメージ 1


生長段階の時に、何度も何度も台風が来たもので
すっかり枝葉に擦れて、傷だらけになった実もある。
イメージ 5

見た目は、そりゃあ、綺麗な方がいいけれど
私は、どうしても、傷がいっぱい着いてしまった
そのレモンたちに目が行ってしまう。

同じ根から育った果実なのに
随分と扱いが違ってしまった様で・・・。

だから、黄色、ではなく、オレンジ色になるまで
今年もじっくり実が熟すのを待つことにしよう。

そうすれば、酸味が抜けて
甘いレモンになるから、ね。