風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

上空監視もまた楽し♪

なかなか思うように、外出するのが難しくなって来た。
理由は、いろいろ。

だから、日に何度か部屋の窓を開け
出来るだけ、外を眺めるようにしている。

まぁ、無理にそうせずとも
空から、ちゃんとお誘いのコールが来るからね。

晴れの予報は出ていても
毎日が曇天。
それでも、お義理のように薄く青空がそこにあることを
ちらりと見せてくれている。

あ、ハーキュリーズ、かな。
イメージ 1

旅客機は、米粒ほどの大きさも
見えぬ空・・・

軍用機だけが、強い唸りをあげながら
威勢よく飛んで行く。
イメージ 2


大好きな双発ヘリ、チヌーク。
イメージ 3


ハーキュリーズもチヌークも
輸送機だから、キャパが豊かで
見ているだけでホッとする。
イメージ 4


そして、飛んで来た県警のヘリ『さきたま』
イメージ 5


・・・あぁ、やっぱり、空が青かったら、な。
私の目も霞んでいるのかもしれないけど

これでは、カメラの焦点が
なかなか合わせにくいや、ね。
イメージ 6

さて、今日は何が飛んで来るかなぁ♪