風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

はねだの はちがつ

ディスプレイ。
流石に季節感、バリバリ…。

8月は、朝顔
イメージ 1
この前は確か、紫陽花だったような。。。

リアルタイムでの今の時期は
もしかしたら、紅葉かな。


今年の夏は天気も荒れ放題だったし
私の体調も揺れ幅が酷くて
移動中の列車の中でめまいを起こし
ぶっ倒れて腕のお皮膚をざっくり切って・・・

その時の意識がないから
どこにぶつかったのかはわからないけど
乗り物に乗って距離のあるところに行くことが
とても怖くなった。

言いたいことは、山ほどあるけど
言ったところで何の解決にもならないし
身近な人を、あえて自分主体で悪者にしたとて
かえって自分が嫌な思いに陥るだけだ。

皮膚の傷は、時間さえかければ
きっと痕も薄くなるだろうから。

ただ、頭を強打しなくてよかった、とだけは思う。


出かけついでに立ち寄った、羽田のインタミ。
車を停めて、買い物とトイレストップだけね、と言われた。
確かに、うっかり私を放流してしまうと
デッキに駆け上がり、飛行機をガン見したまま、戻ってこないからね(笑)

ここに居てよ、と念を押された。
イメージ 2
天井を見上げ、ココも見どころのひとつになっているんだよなぁ、と
改めて思う。
ひとつひとつ、モチーフのあるイラストが面白い。


お・・・こちらもまた、インタミ名物のひとつ。
イメージ 3
いつか食べてみよう!と思いつつ
それまでは、どうしても同じフロアにある甘味処の
伊○園に軍配が上がってしまい
「全部のせ」のソフトクリームを手にしていたからね。


どのフレーバーにしようかなぁ♪と思いつつ
少しでも貧血に効きそうな、ゴマ味に。
イメージ 4
セサミン、みっちり!って感じね。
でも、見た目を裏切って、すぐに食べ終わってしまい
バニラと栗も追加したかったな~~~。


そろそろ行くよ~、と
トイレに行ったかどうか、2度も確認されたけど
これだから、今度は車移動が面倒になる。
鉄道利用なら、そんなストレス、ないのに。。。


「ね、あなたピンク色、大好きじゃない。
このTシャツ、可愛いよ。買えば?」
・・・・・・って💦
イメージ 5
私は買ったら、絶対、着るけど
間違いなく、『姫』じゃない方を選ぶと思う。

でも、空港や観光地でコレを着て
ウロウロ・・・してたら
絶対に日本人に見られないだろうなぁ。


やっぱり、どらソフトの栗も買えばよかったな、などと思いつつ
再び、車中のヒトに。。。

いつもはモノレールを使って浜松町で乗り換えるので
(車窓からの羽田の光景、たっぷり楽しみたいので)
存在は知っていても、この鳥居、間近で初めて見たわ。
イメージ 6


窓から外を見たら
右手には、大きく旋回する離陸機が・・・。
イメージ 7


ん?報道ヘリも上がって行ったわね。
イメージ 8


この地下道路が開通してからは
ホントに便利になったなぁ~。かなり距離は長いけどね。
イメージ 9


首都高から接続する、自動車専用道路にのって
イメージ 10


埼玉に帰着~~~。
といっても、ウチはこの近くではないけれど。
イメージ 11


・・・・・・なんだ、空いてるじゃん。
イメージ 12
お盆の道路渋滞を懸念され
耳タコ状態で、トイレを済ませておいてね、と言われたけれど
普段の日より、よっぽど早く空港から戻って来れたわ。



こういう光景を眺めてしまうと
何だか、人の技術も力も凄いものだな~と思うけど
今年のはちがつ、私はとことん、くたびれました。
イメージ 13