風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

ビジネスジェットも、また楽し

浜松町から、羽田空港まで
モノレールの車窓から見える景色は
あれやこれやと楽しいけれど

こと、空港に近づいてくると
私のドキドキは止まらない。

今日はどんなビジネスジェットが見られるかしら、と
手持ちのカメラをそっと構えてみる。
勿論、混雑時にはしないけど。
イメージ 1
一瞬、だからね。
走行しているモノレールからの
ビジネスジェットの溜まり場の光景。


何やら、ちょいと目をひく機体が停まってる。
機番、読み取れんけど、ま、いっか。
イメージ 2


ヒミツの場所、での飛行機撮影♪
平日限定のお癒し処…
窓側の席に座って、冷たいコーヒーをいただきながら
望遠機能フル活用~。


B-8271
Gulfstream Aerospace G-IV-X Gulfstream G450
南山公務 所有
イメージ 3


小さくても「巨人」かぁ。
所有は中国系??? 機番がMなんだけど。
イメージ 4


お・・・これは目の前を通過して行く模様。
N560U
Bombardier BD-700-1A11
UNITED TECHNOLOGIES CORP 所有
イメージ 5


なので、じっくりと狙ってみよう。
イメージ 6


エンジンブラストで、後方の光景がメラメラ~~。
あっ、報道ヘリが飛んで行きましたね。
イメージ 7


羽田らしい背景で、一枚♪
イメージ 8
この日は夏場だというのに
ずっと北風運用だったっけ。。。
C滑走路へと移動中~。


34Rからの上がり~!!!
空が、青かったらなぁ、と
しみじみ思った瞬間だった。
イメージ 9