風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

しっぽ☆は、語る

生け花の大先生宅に
ちょいとお邪魔してきました、ら

出迎えてくれたのは、お教室のアイドルわんちゃん💛
イメージ 1
人間大好き💛
犬は苦手💦

なので、次々にやって来る師範格の生徒さんたちのことも
大好き&大歓迎!で出迎える。

ちょうど出入口に一番近い机の上に飛び乗って
いらっしゃい~、こんにちは~、と
全く吠えもせず
懐っこそうな、丸くて黒い瞳で見つめてる。

だから、みんなが
「元気?」「可愛いねぇ」って
ナデナデしながら、声をかけまくる。


短いしっぽを最大限ぱたぱたと
超高速でふりふりしながら、喜んでいるその姿…。
かわいいね~。

何だかとっても、しあわせそう。。。
イメージ 2


結局、練習机をひとつぶん
占領してしまい
ナデナデされながら
共にお稽古時間を
まったり過ごしておりました。
イメージ 3

私は猫しか飼ったことがないけれど
わんちゃんも、何だかかわいいね。

帰宅したら、ウチのネコが
珍しく私に執拗にまとわりつき
ふんふんにおいを嗅いでいたので

仕方なし、ヨッコイショ、と抱き上げたら
こちらは、長いしっぽをぶんぶん振って
怒ってる。。。

何とも対照的な💦
・・・うわき、してないったらぁ!(笑)