風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

ハネダ de ランチ♪

折角の、羽田。
私も自分の稼ぎがしっかりあったなら
多くの遠慮はしなくていいのだろうけど

まぁ、こればかりは仕方ない。

ひとりの時間が持ちたい時
私はよく、空港の展望デッキに上がり
ハネダの夜景を眺めていたものだ。

全てのものを夜の闇が包み
その中で光る空港の灯りだけが見えて
「私」の存在さえ気にせずにいられる空間には
どれほど助けられたことだろう、と思う。

だから、昼間に飛び翔る機体を
こんなところからカメラで狙える日が来るなんて
全く想像もしていなかった。
イメージ 1


この機体に書かれたロゴも
そのうち、塗り替えられてしまうのだろうか。
イメージ 2
ホントはB7やB8に乗ってみたいけど
このところ、ヒコーキ de 海外は、とんとご無沙汰だ。

乗りたい、な。。。

ANAのB3も翔け上がっていく。
イメージ 3

羽田ゆえ、夢中で機体を追いまわし
やっと、食事をしようと思い付いた。

ターミナルは空港価格ゆえ
ヒトも多いし、その気になれず。。。
結局、お気に入りのココに入ってみる。

大きなガラス窓からは
常にこんな光景が見られるので
箸かカメラか、どちらかが、必ず私の右手にある。
イメージ 4

食べる時は、食事に集中しなさい、と
同行者に言われるくらいなら
ひとりの方が気楽だ。

イメージ 5


予約したのに・・・
欠航のため、と、逃した黒シャチ・・・。
イメージ 6


私が座った席からは、こんな光景が見える。
イメージ 7

ハネダ de ランチ💛
たまには悪くないかも。。。