風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

スマホでとらえた八重桜

花たちも、それぞれの咲き時には
全く従順だな、と思う。

だからとて
どうしてこうも「春」は一斉に
何もかもが咲いちゃうんだろう。

にわかに忙しくなった日常ゆえに
わざわざカメラを手に出かけることが
劇的に減ってしまったことも
どこか周囲を見回す意欲の低下に繋がっているのだけど

あぁ・・・それでも、八重桜
あっという間に、てんこ盛り。
イメージ 1

ふぅ~ん、、、
スマホのカメラって
こんな感じで映るんだ。。。

イメージ 2

逆光の中では、スマホの画面に映る画像が
正直、よくわからない。

イメージ 3
↑【埼玉某所の八重桜】

↓【東京某所の八重桜】
イメージ 4

特に何かを設定したわけではなのに
コッチは発色が鮮やかに出たわね・・・。

一時的な記録にはいいけれど
やっぱり、愛用のカメラ
いつでも手元にあったらな、と思った瞬間だった。
イメージ 5