風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

シロちゃん♪

ご近所ねこのシロちゃん♪

晴れても曇っても

暖かくても寒くても

いつもやってくる
マンション前の小さなこの公園。
イメージ 1


行き交う人たちは皆
「シロちゃん、おはよう~」と声をかけ
シロちゃんもまた
「おはようございます」と
丁寧にあいさつを返す。
イメージ 2


ひとしきり、仕事に行く人たちや
子どもたちの通学を見送ったあとは
あたためられたウッドデッキで
ひとやすみ。
イメージ 3

これが、シロちゃんの日課

「ねぇ、たまにはカリカリのおやつでも、どう?」
と、声をかけてみる。
少し面倒くさそうに目を開けて
イメージ 4

ヒトの誘いなど、興味なし
とばかりに
またすぐに寝入ってしまった。

イメージ 5


今日もシロちゃんは
こうしているだけで
十分満足な時間を生きているのかもしれない
ふと、確信に近い思いを持ってしまった。
イメージ 6