風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

いつもの時刻に、いつもの・・・♪

午後5時前の西の空

とあるポイントに
1点の大気の歪みが見え始める。

それは次第に、薄く短い線となり
段々と尾を引くように伸びて来て
こちらの頭上の空へと、勢いよく近づいてくる。
イメージ 1

ははぁ~ん。
いつものヤツだな、と思いながら
そっとカメラを手に、サンダルを突っかけて
バルコニーに出てみた。


来た!
いつものアシアナ機。
仁川からアメリカは西海岸のロスに向かう便。
イメージ 2

晴れるほどに大気が霞むから
カメラを上空に向けて、オートで撮ろうとしても
トンデモナイところにピントが合ったりする。

だから、少しばかりの工夫は必要だけど

それでも、しつこく、撮る。
イメージ 3


ちょうど真上を通過する頃・・・
イメージ 4


カメラに付いている
デジタルズーム機能を使ってみた。
イメージ 5


目一杯、倍率も上げてみた。
高度10000mの飛行機、写るんだ・・・。
へー。
イメージ 6
その気になれば
主翼の下部に記されている機番さえ、読み取れそう。


通過機は、一瞬で通り過ぎてしまうから
カメラを向けたら、ためらってなんかいられない。
イメージ 7


大好きな4発機。
大好きなジャンボ機。。。
イメージ 8


ずっと家に居て、飽きないの?と言われるけれど
こんな光景、眺め続けていたら
飽きるどころか、時間が全然、足りないです♪ ふふっ。
イメージ 9