風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

羽田Aラン付近の光景

雨の日も、好き。

滑走路から飛び翔けて行く飛行機も好きだけど
降りて来る機体を見るのも、好き。

この日の羽田は、北風運用。
機首を少し上げ気味にして、ゆっくりと降りて来るB3.
イメージ 1


そのままランディングまで撮りたかったのに
駐機しているこの機体が、視界を遮った。
イメージ 2
でもまぁ、文句は言うまい。
なぜなら、こんな視線で飛行機が見られるのだから。

その機体の後方を
B7がゆるりと通過して行く。
イメージ 3


その後を、同じ鶴丸のB6が
急ぎ足で駆けて行った。
イメージ 6


コクピットからのお手振りがないかと
密かに期待するも
こればかりは、ココでは、なかなか難しい様で・・・。
イメージ 7


あっ!青組さんのB8が飛んで来た!!!
アンチコ、いただきました~。
イメージ 4


本降りの1日だった日。
接地した車輪があげる水しぶきと
エンジンがあげるブラストのモヤモヤが
豪快な光景を作り上げる。
イメージ 5


視程の悪さもさることながら
低く垂れこめた雨雲から
突然、ずぼっ!と姿を現す着陸機。
イメージ 8
遠くの空ならいざ知らず
ある程度の距離で、それが見られるのも
また楽し♪


B7でしたね。
間もなく、着陸~。
イメージ 9


流してみましょ。
イメージ 10


「がんばろう日本」のロゴ付き、鶴丸くんも参上~っ!!!
イメージ 11


強く降る雨をものともせず
雨雲の中を翔けぬけてきたB3...
健闘をたたえたくなるわね(笑)
イメージ 12


こちらは出発便のスカイマーク機。
イメージ 13


雨に濡れた誘導路に
キレイにアンチコの光が反射していますね。
イメージ 14
・・・素敵っ♪
こういう光景、大好き!


こちらは出発便の国際線の機体。
何処に向かって飛んで行くのかしら。
B8のアンチコ、いただき~っ!!!
イメージ 15


鶴丸くんのB7が、トーイングされていきます。
やっぱり、長いですね~~~。
イメージ 16


トーバーレストーイングカーに前輪を預け
そのままゆるりと運ばれていきました。
イメージ 17


通常撮影モードでファインダーを覗くと
こんな感じ。
改めて、望遠機能の凄さと、多機能カメラの性能には
驚かされます。
イメージ 18
【撮影日:2016年3月14日】