風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

ピーチアビエーション

登記上の商標、あるいは芸名というものは
実に面白いもので、名称の最後に句読点を付けてみたり
分かち書きをせず、あえて「・」を入れてみたり…と

改めてその事実を知ると
「へ~」なんて思ったりする。

フーシア色のカラーが特徴のピーチも
登記上の商標は「Peach」と「Aviation」の間に「・」が入る
Peach・Aviation株式会社。

なるほどなぁ、と思いつつ
かつて仮面ライダーの主役をやっていたあの方や
♂マークの付いた音楽家に、「。」の付いた娘さんグループのことを
ふっと思い出してしまった。


ピーチアビエーション
機体記号:JA809P  A320-200
【撮影日:2015年12月5日】
イメージ 1

積雪のない冬の新千歳空港

年末年始の暖冬には、本当に驚かされたが
昨年11月下旬の連休最終日には
実に60数年ぶり、というドカ雪がこの地にも降り
かなりの便が欠航となったからね。

イメージ 2

今さっきまで雲の切れ間から、陽射しがさしこんでいたのに
あっという間に雪が降り出し
勿論、積もりはしないけど
ぼんやり霞む中を、滑走路へと進んで行った。

イメージ 3


こちらは、日をかえての
同じ機体。
イメージ 4


保有機材は同機種17機。
遭遇する確率は17分の1であってもいいのに
離陸機を見た後に、着陸機を見るなど
面白いものだな、と思った。
イメージ 5


イメージ 6


雪の舞う季節というのも
案外、ガラス窓越しと相俟って
視界はいいものではないな、と思った。
イメージ 7

次回は、展望デッキがオープンしたら
またここに足を運んでみようと思う。
レンタカーを借りれば、外周なども自由に巡れるのだろうけど。