風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

モノレールの車窓から

思い立ったが吉日・・・。

曜日や時間なんて、関係ない。
隙間時間が出来たなら
カメラを持って、空港に行こう!

スマホで調べた「乗換案内」に従って
浜松町からモノレールに乗って、羽田空港へ。


1月のレインボーブリッジ
遅い午後の陽射しに照らされて
街全体がもう、夕陽色。
イメージ 1
陰になった部分は、寒そうだ~。


車窓から、途中のマンション群を狙う。
PLフィルムを使ってみたけど
反射の抑えは、なかなか思う通りには…ね。
イメージ 2


イメージ 3


まずは正月らしいところへ…と
羽田空港第一ターミナルにある航空神社へ。
イメージ 4
正月飾りがありました。


振り向いたロビーのドアには
こんな張り紙が・・・。
イメージ 5
あの日の空港も、結構揺らされて
大勢の人たちが足止めされたんだっけ・・・。

今年も空の安全、そして日々の健康が
しっかり守られますように。。。