風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

夕の富士、朝の富士

昨日の西側エリアの光景。
陽が沈み、住宅地に灯りが少しずつ
点き始めるころ。

遠くに富士山が見えます。
イメージ 1


手前には、低山なのか、はたまた丘陵地帯なのか
重なるシルエットが見える。
オレンジ色の空をバックに、刻々と浮かび上がってくる富士山。
イメージ 2


次第に夕陽色がうすれ
西の空は、不思議なピンク色に変えられていく。
イメージ 3


さいたまから見える富士の山。
右手側が、夫の実家がある山梨。
左手側が、夫の親戚たちが多く住む静岡。
イメージ 4


一夜明けて、すっかり冠雪した富士山が
すきっとその姿を現した。
流石、冬の大気だな、と思う。
遠景が綺麗に見えるもの。
イメージ 5

夕の富士、そして朝の富士

どちらもそれぞれの魅力、かしら。