風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

祝!増便:トランスアジア航空 【新千歳空港】

以前、私も成田から台北は桃園に飛んだことがある。
でもその時はまだ、こんな大きな機材ではなく
ひと回り小さな機体だった。

ふと、それだけ年々
人の行き来も増えて来た、ということなのだろうか
なんて思ってしまう。

そして明日、12月からの新千歳路線には
随分と増便もされる様で。。。

トランスアジア航空
機体番号:B-22101  A330-300
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


後輪接地で、タイヤスモークが上がる。
瞬間の光景なだけに
白い煙が上がるのを撮り逃すまいとカメラを向ける。
イメージ 5


イメージ 6


滑走路から、誘導路を通って
ターミナルへ。。。
奥は、到着した中国東方航空機。
イメージ 7

トランスアジアの機体の尾翼にはドラゴンが描かれていて
用いられている色使いにも
それぞれのお国柄が出るなぁ~なんて
ついつい思ったりして。

イメージ 8


イメージ 9

台北は、桃園空港よりも
市内にある松山空港の方が好きなんだよね。

なんてったって、外周での撮影もしやすいし、ね♪
あぁ~また行きたいなぁ。
次回は地下鉄で川向こうのエリアに行き
グランド目線で機体たちを撮ってみたいなぁ。