風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

買って・食べて・楽しんで⁉:中国東方航空 【新千歳空港】

札幌の街に繰り出して
驚いた。

勿論、すすきのは夜の賑わいが似合う街ゆえに
大通りのそこここには大型観光バスが停まり
次々と降りて来るのは
「爆買い」で名を馳せているお国の方々ばかり。

一時期は、眉間にしわを寄せたくなるほどに
一種の社会的現象を引き起こしたけれど
今はだいぶ、双方共に慣れてきたのだな、と思う。


機体番号:B-6367  A321-200
イメージ 1


成田・羽田は言うに及ばず
最近では積極的にLCCも飛来しているけれど
新千歳空港にもやはり、定期便は飛来している様で。

上海からの到着便。
イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

札幌駅近くには、大型電化製品の店舗もあるし
繁華街の近くには、ドンキもあるしね。
そうそう、新千歳の近くにはアウトレットもあったっけ。

Tokyoに行くよりも
北の大地の方が、食べ物は美味しいし
価格も良心的だし、自然は多いし・・・

なるほど、彼らも日本の大都会の喧騒に浸るより
地方の大きな都市に足を運びたがる理由が
何となくわかるな、なんて思ってしまった。


祝你旅途愉快~!
どうぞ楽しいご旅行を~。