風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

エコジェットネイチャー 【羽田空港】

4年前のあの日・・・。

ちょうど父が亡くなって間がなく
葬儀に参列できなかったから、と
少し遠いところから、元の職場の同僚たちが
手に手に花や菓子、高級缶詰にビールなどを持ち
ウチに挨拶に来てくれていたんだっけ。

遅いランチをいただき
食後のコーヒーを飲みながら談笑していた時
それは、始まった。

関東もかなり揺らされ
交通網がマヒし、まさに未曽有の大惨事となって行った。

ウチのルーツは山形だから
親戚やら身内やら、宮城・山形にいっぱい住んでいる。
幸い、被災はしても、命奪われるものは居なかった。

空のエコ・生物の多様性
そして、東北復興支援。
それらの思いが込められた機体が
今日も羽田から翔け上がっていく。


JAL エコジェットネイチャー
機体番号:JA8984  B777-200
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

「Life in Harmony with Nature(自然と調和した暮らし)」
考えさせられるコンセプトだな、と思う。