風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

空港のクリスマスツリー&Discovery Museum 【羽田空港】

羽田空港第2ターミナル。。。
言わずと知れた「青組さん」の聖地☆ね。

だからなのか
クリスマス仕様にデコられた飾りの色は
ブルー系だものね。
イメージ 1


地下から一気に出発ロビーまで続く
長~いエスカレーターを登り切ったところの
左手に、大きな大きなクリスマスツリーが
飾ってあります。
イメージ 2


そして
「空港なのに・・・?」と驚かれそうだけど
あるんです、ターミナル内に。

ミュージアム、がね♪

Discovery Museum でやっている
徳川の企画展、観て来ました。
イメージ 3

水戸黄門でお馴染みの、印籠~。
右下にちょろっと写っています。
イメージ 4


結構、面白かったのがこちら。
日光東照宮への参拝を描いた絵巻。
千人行列を描いたものらしいけれど
ひとりひとりの表情が豊か・・・だそうで
イメージ 5


どれどれ~。
イメージ 6

写真だと、ちょっとわかりにくいけれど
確かに、ひとりひとりの顔が丁寧に描かれていて
何ともユニークな作品だなぁと。
イメージ 7


こんな展示品も…♪
イメージ 8


さ、折角の空港・・・
ヒコーキも撮らなくちゃ、ね♪
イメージ 9