風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

ピーチの機体はフーシャ色 【新千歳空港】

『交友、信頼、暖かい心

 信じた愛、恋の予感  

 センスの良さ、上品な趣味  

 お洒落な人、上級嗜好  たしなみ、見識・・・』


フーシャ、もしくはフクシャ、フクシア、ホクシャ
と呼ばれている花の、花言葉
割とポピュラーな花の色は、ピンク×紫。


ピーチアビエーション
機体番号:JA805P  A320-200
イメージ 1


夕刻の到着便。
前輪に付くライトが光る。
イメージ 2


まさに、フーシャのその色を基調に
関西弁を交えた機内アナウンスが流れることもある、という。

理知的で、ちょっと個性的な女性を思わせるような
イメージを抱いてしまうけれど
今日も日本の空を、そして近隣の国々の空を
優雅に舞っていることだろう。


新千歳に舞い降りるピーチ。
機体番号:JA812P  A320-200
イメージ 3


イメージ 4


やはり、飛行機は「飛んでいる姿」が
一番美しいと思う。
イメージ 5


出発便のボンQにごあいさつ♪
イメージ 6


昼間の出発便。
機体番号:JA813P  A320-200
イメージ 7


イメージ 8


A320は、A321とフォルムが似ていて
遠目で見ると、どっちだ???と思うけど
扉の数と位置を覚えれば、見分けは簡単♪

機体の翼の上に、ふたつ非常口があるものが
A320ね。
イメージ 9


この日はどうやら
南風運用の日だった様です。
イメージ 10


イメージ 11