風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

空美の醍醐味♪ ~ANA×STAR WARS特別塗装機~

飛行機の格納庫の大きさには
ただただ、唖然・・・としてしまう。

巨大なジャングルジムのように組まれた足場の中に
身を委ねているのはB767型機の飛行機。
イメージ 1

間近で見ても、かなりの大きさなのに
この機体が普通にコンパクトに見えるのだから
ココの広さは一体、どれほど~~~!?と
思ってしまいます。

イメージ 2
遠目で見ると、あぁ、格納庫だなぁって思うだけなのにね。
内部に足を運んでみると、実際の大きさが体感出来るワ~。


さて、今回のハイライトは、こちら。
今月から運航が開始される、ANAの特別塗装機:R2-D2
イメージ 3

先週、アメリカからフェリーフライトで羽田に飛んで来て
そのままココに居たみたい。

B787型機は、何かと話題性も豊富だけれど
やはり、そのフォルムの美しさは
他の機種にはない魅力だなぁと思います。

資材置き場の間から、ちらりと覗く
STAR WARS” の文字。。。
イメージ 4


それでは、早速、ピッカピカの機体の周囲を
ぐるりと回ってみましょう~。
イメージ 10
しなやかな曲線を描く翼のフォルム
素敵ですね~


こちらにもまた、天井から吊り下げられた
複雑な足場がいっぱい・・・。
イメージ 5


機体の前面。
真正面よりも、少し横にずれた位置から、一枚。
イメージ 6
間もなく、他の場所へと移動されるそうで
牽引用のトーバーが運ばれてきました。
この細い棒1本で、こんなに大きな航空機が動いてしまうのだから
凄いものですね~。


トーイングカーとジョイントされて
引っ張られて行きます。
イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9

ぴっかぴかの機体が
陽の光に照らされて、更にぴっかぴかに輝いています。

地上の高さから航空機を見る、ということも
運航開始以前に、新しい塗装機を見る、ということも
滅多にないことですから、素敵な瞬間に遭遇しちゃいました💛


見学終了後は、ビル内にある小さなお土産屋さんで
人気商品No.1!という、オリジナルの付箋紙と
これさえあれば、機種の見分けも一目瞭然!という
ボーイングのマグネットシートを購入してきました~。
イメージ 11

また、行きたいなー💛