風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

低騒音のヘリ

さて、視力検査です。

この写真の中に、飛んでいるヘリが1機、映っています。
どこにあるか、わかりますぅ?
イメージ 1


はい、正解はコチラ。
イメージ 6


どんどん望遠をかけて行きましょう。
・・・何だか、空を泳ぐオタマジャクシみたいですねぇ。
イメージ 2


この機体は、テールローターがないので
騒音が少ないのだそう。イメージ 3

詳細はよくわからないのだけれど
報道ヘリや、ドクターヘリとしても
使われている機種らしい。

イメージ 4

結構なスピードで飛び去って行ったのに

あらま
すぐに戻って来ちゃった。

イメージ 7

機体番号:JA6913
MD902
イメージ 5

実際は、どんな任務についているヘリなのだろう・・・。