風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

ハチガツノ オモヒデ

今月の初め頃、用事で出向いた

あの時飾られていた、旧暦の七夕飾り
綺麗だったな。
イメージ 1

ヒコーキには乗らないので、出発ロビーを一気に駆け抜け
展望デッキへと出てみた。

深夜枠の拡大により
ますます発着便が増えて来た羽田の空。

もはや、外国のヒコーキが駐機していても
全く珍しい光景ではなくなって来た。
イメージ 2

でも、私の関心事は、その先にある機体。

そ。こっち、ね。
ANA Cargo の機体を見つけたので
どうしてもこれが撮りたかったの。
イメージ 3

5分でそこを離れ、徒歩で外周の道路を歩きながら
いわば、グランド目線で機体が見えるフェンスのところから
ちょいと1枚。
イメージ 4

見慣れた鶴丸の列の中に
エアカナダや、さっき見たシンガポール航空の尾翼が混じっているのを見ると
やっぱり、international airport なのだな、なんて
改めて思ってしまう。

さ、左に曲がって・・・
イメージ 5


モノレールに遭遇しつつ歩いて行くと
イメージ 6


こういうところに到着~。
羽田空港船着場」2011年7月から運用開始。
イメージ 7

今はまだ、周辺には何~~~~もないけど
定期航路、あり〼

開錠は出港30分前
乗船チケットは船内での販売・事前予約なし
悪天候の場合は欠航あり

そこから徒歩約15分

・・・暑かった、な。
八月の思い出。