風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

雨の後の・・・

珍しく、2日連続で夕刻に激しい雨が降った。
イメージ 1

こんなに沢山、いちどきに
空から水が落ちて来ると
こちらのエリアはコンクリートジャングルだから
たちまち、低地の道路が冠水してしまう。

なので、それなりのタイミングを見計らい
パトカーが赤色灯を灰色の光景の中に光らせながら
かましく、その場所へと向かっていく。

やれやれ。

それでも、空は晴れる!
ほら、もう頭上の空には雲がちぎれて
青空がのぞいてきたよ。
イメージ 2

黒雲の活躍も、大風の前では
猛威が振るえるのも時の問題。。。

どんどん風下に流されて行く雨雲たちを見送りながら
びちゃびちゃに濡らされたサンダルを突っかけて
水浸しのバルコニーに出てみる。
イメージ 3

空の世界にも、ちゃぁんといるもんだ。
どこか個性的で、取り残されていても気にせずに
ぽつんと気ままに浮いている雲が。

イメージ 4

ほら、ご覧よ。
どんなに黒雲が固まっているとて
陽の光はそこの上を突き抜けて行くのだから。

イメージ 5

そして、段々と穏やかに夜のとばりが降りて来る。
また明日。。。
街が闇に包まれるのも、もう時間の問題だ。

イメージ 6