風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

JAL SKY SUITE に乗ってみた 【那覇空港】

那覇空港の出発待ち・・・。

ココでしか見られない光景を
じっくりと搭乗機から眺めてみた。
イメージ 1
民間機、軍用機、軍用機、民間小型機・・・

そして、お馴染みの鶴丸くん。
イメージ 2
すっかり主流機のひとつになってしまった777.
出始めの頃は、トリプルだぁ~💛って
目をハートにさせながら、カメラ片手ににやけていたけど
あれはもう、何年前のハナシになるんだろうね。


続くは日本の青組さん。
同じ機種でも鶴丸くんと塗装が違えば、雰囲気もチガウ。
イメージ 3

それにしても、晴れとはいえど
雲が多いと、全体的にグレーの世界になってしまい
機体のレジ番も、はっきり見えぬ…。

そんな時は前輪の足元狙い。
イメージ 4
これで一応の記録は出来たね。

この機体
ついさっきまで、荷物の搬入だとか
イメージ 22

給油をしていたと思ったのに
イメージ 23
あっという間に、離陸の順番待ちの列に
加わっているんだもんなー。


おぉ~っと、お隣のゲートからは
トーイングカーにプッシュバックされて
「うちなーの翼」ロゴ入りの、眉毛ちゃんが登場~。
イメージ 5
どことなくぽってりとしたボディと
さんかくおむすび型のエンジン口が可愛くて
私の大好きな機種のひとつ。

続いてやって来たゴマちゃんも
ぽっちゃり系のボディね。
ホント、かわいいわぁ。
イメージ 6


どことなく、風格を持ってやってきた
737シリーズを見た後は
どこかお兄さんっぽく感じるのは・・・何でだろ。
イメージ 7


海上自衛隊:哨戒機 P-3C
イメージ 8
何とな~く、正面の口元を見ていると
ねずみ男を連想してしまう・・・。

横顔は、鳥さんみたいなのにね。
イメージ 9
この機体の、くるくるベイパーが見られたら
サイコー!なんだけどな。

せめてPさま、こちらを向いてくれませんか・・・。
って、無理なお願いをしたくなる。。。
イメージ 10


ソラシドエアーの「あまくさを、ニュースにしよう。」ロゴ付。
すっきりした色合いのボディ、好きだなぁ。
空の種まき、頑張って~!って応援したくなっちゃう。
イメージ 11


那覇ー羽田まで搭乗したのは、こちら。
トリプルだけど、普通のトリプルではなく
イメージ 12


SKY SUITE仕様でございましたよ~。
シートピッチの拡大と、シートのスリム化で足元広々~
だそうな。
イメージ 13


このシート、座りやすくて
ひとつウチにも欲しいくらい♪
イメージ 15


搭乗便も給油中~♪
イメージ 14


そして、レジ番狙いは機窓から💛
イメージ 16


そうそう、この機体。
機内でWi-Fiが使えるという
今までの常識を、ある意味、覆したサービスがありまして
イメージ 17


30分プランなら、均一料金で400円。
あとは路線によっての料金設定ね。
ビジネスや急用でどうしても…という時は、便利かもね。
イメージ 18
・・・でもさ、将来的に無料Wi-Fiとか
使えるようになるといいなぁ~って思っちゃう。

それでも、機内でのデジカメ使用が出来るようになってからは
離着陸時の動画撮影も自由に出来るようになったもんね。
帰宅して、パソコンにデーターを入れて、にた~っとね♪
ふふっ。

程なく、羽田空港に着陸~。
イメージ 19


A滑走路を横切る時に
ハンガーがちらりと見えまして
イメージ 20

好きだなぁ~、こういう光景♪

夕刻にインタミの展望コーナーから眺めていると
このハンガーに離陸機の影が映ったりするので
そのタイミングもまた、運のうち・・・!?
イメージ 21

母は沖縄に行きたがり
私は北海道に行きたくて

次回の搭乗はいずこの地へと
その道が開かれますか、ね。