風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

成田に戻ろ、お家に帰ろ ~仁川空港の機体たち~

今や、どこに行っても
パンダで有名な国の方々が大挙!しまくっていて
はっきり言って、そのマナーの悪さには
もう、うんざり~。

空港では、入国審査は言うまでもなく
出国に関する手続きをするだけでも
長蛇の列よ、マジで!!!

静かに順番を待っているのなら、まだいいのだけど
横入りや割り込み、大声での会話
人を押しのけて前に出ようとするあの根性~。

見ているだけでもイライラするので
隣国からの出国は、都心空港ターミナルでさっさと済ませ
空港では、彼らを横目に、クルー専用通路を利用して
するすると手荷物検査を受け、出発ゲートへ。

ふっ、楽ちん、楽ちん♪

さ、搭乗開始時刻まで
ガラス越しに見える機体を
心ゆくまで眺めさせていただきましょ。


777-300
機体番号:HL-8218
イメージ 1
ナッツ姫問題で、すっかり有名になった
隣国の青組さん。

ん・・・?
その後方に、何やら見慣れぬ機体が。


【オーロラ航空】
A319
機体番号:VP-BUO
イメージ 2
オーロラ航空は、2年前の9月に
誕生した航空会社。

今年の5月~7月まで
週に2往復、成田にも飛んで来ているみたいね。
 

【エア・アスタナ】
カザフスタンの航空会社。
以前、日本路線の希望申請をした際
関空の発着枠は認められたみたいだけど
羽田・成田はどうなったんだろ・・・。
イメージ 3


再び、【大韓航空
スカチー塗装の777-300
機体番号:HL-7783
イメージ 4

折角なので、もう一枚♪

777の見分けは
側面のドアの数と、しっぽの形状ですねい♪
イメージ 5


777-300
HL-7573
イメージ 6

ガラス越しだと、どうしても色がイマイチで…。
見難くて、ごめんなさい。

イメージ 7


【t´way】
737-800
機体番号:HL8268
イメージ 8
この機体、ATA航空 ⇒ スパイスジェットから
引き継いだものみたいね。
済州島に行った時、t' way 航空の機体を初めて見たけど
色もロゴも、可愛いな~って思ったよ。

いつか乗ってみたいヒコーキです♪


山東航空】
737-800
機体番号:B-1731
イメージ 10

ほ・・・ほっほぅ~。
SDA,ね。

イメージ 9


737-800
機体番号:B-5177
イメージ 11
機首の付近はメラメラになっちゃったけど
こちらも、ピンク牡丹柄の特別塗装機ね。

この牡丹柄、他にも紫や青
銀色にオレンジ、紅色にグレーがあります。
色によっては、タトゥーっぽく見えたりするんだよね。
イメージ 12


737-800
機体番号:HL-8020
イメージ 13


今やもう、少しばかり珍しくなってきた
ジャンボ機・・・。
イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


そして、貨物機も1機、Get~♪
イメージ 17


そして、今回のハイライト!はこちら♪
圧巻!!!な光景、でございましょ。
イメージ 18

ずら~~~っと居並ぶ、青組さん。

イメージ 19

レジ番・・・は?
なんて訊かないで下さいませね。

それは、ご勘弁~(笑)

イメージ 20

隣国の青組さんの迫力に押され
感動していたら・・・

ここでいきなり、搭乗機のゲート変更!!!がぁ。

新しいゲート番号を目指して
ターミナル内を走った、走った。。。

ま、走らんでも十分、間に合うのだけど
LCCは機内に荷物を持ち込む人が多いから
座席の上の棚が、すぐにいっぱいになっちゃうんだよね。

続きはまた次回~♪