風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

成田空港 第3ターミナルを利用してみた♪

今は国内を移動するよりはるかに安く
信じられない価格で往復航空券を
入手することが出来る時代になりましたね。

先月オープンしたばかりの、成田空港第3ターミナル。
どうせなら、見学ではなく、利用してみたい!と
LCCのチケットを手に、行ってまいりました。


成田空港第2ビルで電車を降り
北側出口から1階に出ると、ありました、ありました。
第3ターミナル行きの案内が♪
イメージ 1

無料で循環している連絡バスもあるけれど
第2ターミナル⇒第1ターミナル⇒成田駅⇒第3ターミナルの運行と聞いて
そんな連れ回し:ぐるぐるの刑にあっているよりも
歩いた方が早い!と判断。

やっぱり、選択は正しかったです。
よく、案内には15分とか書いてあるけれど
大人が単独なら、10分もかからずに到着します。

出発の場合は、トラックの如く色塗りされた
「青」いルートをひたすらトコトコと歩いて行けば
自ずと第3ターミナルにたどり着きます。
イメージ 2


天井にも、第3ターミナルの案内が♪
イメージ 3


「赤」は到着した方々が辿ってくるルートです♪

コーナーを曲がって・・・
イメージ 4
ひたすら歩いて行きます。

両側の壁面には、世界の風景の写真が飾られ
それを眺めながら歩くのもまた楽しいものです。

フェンスの間からは、こんな光景も見えます(笑)
イメージ 5


さ、ターミナルビルに到着です。
それぞれのLCCカウンターが並んでいて
すぐにわかりました。
イメージ 6


余計なところにお金をかけず
天井も剥き出しですが
かえって気分がいいですね(笑)
イメージ 7


カウンターでチェックイン手続きをしたら
あとは出発までの時間、機内食が提供されませんから
小腹満たしのために、フードコートに行きましょう。

お店もそこそこ並んでいて
見て回るのもまた楽し。
イメージ 8


航空会社オリジナルの店舗もあります。
こちらはバニラエアのショップ。
イメージ 9


春秋航空日本も、頑張っていますよ~。
佐賀などの特産品をメインに扱っています。
イメージ 10


店舗を背に、第3ターミナル入口方面を一枚。
イメージ 11


さて、こちらがフードコート。
手軽にいただけるメニューがいっぱいあります。
イメージ 12

何だか、私が勤務していた某企業の社食にそっくり!で
思わず、笑ってしまいました。

イメージ 13

食事が済んだら、手荷物検査と出国審査を経て
いざ、搭乗ゲートが並ぶところへ。

ここまでくれば、駐機している機体たちも
存分に眺められます♪

第2ターミナルに駐機している機体たちも、バッチリ!
イメージ 14

搭乗開始時刻まで
ゆったりとヒコーキ撮影を楽しみましょ。