風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

ジンベエジェット 【那覇空港】

那覇に来たからには
これを見ずには帰れまい…。

美ら海水族館×JTAのコラボ:ジンベエジェット。
B737-400
機体記号:JA8939

いたいた💛
イメージ 1

空飛ぶジンベエちゃんも、売れっ子並の忙しさだもんね。
出発準備が整い次第
さぁ!いってらっしゃい♪

イメージ 2

プッシュバックするトーイングカーも
機体とおそろいの、青いジンベイ塗装。
何だか、お互いに向き合って、お話しているみたいね。
イメージ 3


イメージ 4

トーイングカーの操作技術には、いつも驚かされてしまう。

絶妙な角度をつけて、機体が誘導路に出やすいように
トーバー1本で、くるりと方向転換させてしまうのだもの。
勿論、こういうのって、机上の学問や知識ではなく
経験や、その人に備わっている勘も、大きくモノを言うのだろうな。

イメージ 5


イメージ 6


グランドさんたちのはたらきに、拍手!!!
イメージ 7


どんなに機械化が進んでも
人の手によってしかなされない「シゴト」は
堅実に残され、受け継がれていくのですね。。。
イメージ 8


ジンベエちゃん、今日も沖縄の空を
元気いっぱい、泳いで来てね。
イメージ 9


イメージ 10


滑走路に向かって、移動中~。
イメージ 11


滑走路にて、離陸許可待ち~。
イメージ 12


間もなく、滑走~。
エンジンから発せられる熱で
尾翼の下あたりには、メラメラ…が。
イメージ 13


エアボ~ン
イメージ 14

いつか、乗ってみたいものですねぇ。。。