風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

さくらジンベエ 【那覇空港】

羽田から那覇空港に着き
到着ゲートに向かって、ゆるゆると機体が誘導路を転がっていた時

機窓の外に、ピンク色の塗装を纏った機体が
見えて来た。

あらまぁ…!と、カメラを機窓に押し付けて
シャッターを切ってみた。
きゃ~~~~!!!念願の機体、ひとつGet!

さくらジンベエ
イメージ 1

JTAの特別塗装を羽田で見ることは
なかなかタイミングを合わせるのは難しいけれど
那覇まで行けば、絶対に見られるはず!と思い
早速の遭遇に、わくわく♪感が止まらない

イメージ 2
プッシュバックのトーイングカーは
青いジンベイ塗装、という組み合わせも
何だかかわいい~。


そしてまた別の日。。。
面白いところから、押されてにょ~~っと姿を現した
さくらちゃん♪
イメージ 7


沖縄美ら海水族館×JTAがタイアップしての特別塗装機。
ジンベエジェットの2号機、「さくらジンベエ」
B737-400  機体記号:JA8992
イメージ 3


イメージ 4

機首には、日本一の早咲きのサクラと言われる
寒緋桜が描かれている。

イメージ 5

機体のお腹にも、ピンク色の子ジンベエちゃんたちが
描かれているのだけど
こういう遊び心、好きだなぁ~。

もっとも、お腹ショットが見られるところじゃないと
目視は難しいけどね。


さくらジンベエ塗装のトーイングカーも、めっけ💛
寒緋桜と、乗降ステップのところには
機体のお腹に描かれている、子ジンベエのイラストも…。
イメージ 6

私の車も、こんな風に可愛らしく
特別塗装にしてみたい💛