風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

みどりの風

イメージ 1

ステキに晴れたみどりの日

お空には、ほわほわの白い雲。
イメージ 2


イメージ 3


ウチのバルコニーも
プランターの植物たちが気候に誘われ
思いっきり、枝葉を伸ばしてきたもので

洗濯物の干し場どころか
水遣りのために、ニンゲンが歩く通路さえも
日に日に狭められていく。
イメージ 4
「観賞用」のグリーンと花部門は、母のエリア。

「食用」のお野菜部門は、私のエリア。
イメージ 5

ソラマメが、今はいいあんばいに虫寄せになり
他の苗や植物たちに、被害が及ばないように食い止めてくれているけれど
今度は、ソラマメに集(たか)る虫たちをエサにしようと
それらを捕える昆虫や鳥たちが飛来する。

そして、それらの声を聞きつけて
ウチのねこが、窓辺に駆け寄って行く。
イメージ 6

何とも、穏やかな光景が広がる
ウチのGW...

イメージ 7

夫は実家に帰省しているし
母はお花を見に出かけているし

私は、の~んびり畳に寝転んで、本でも読もうかな~。

うっ・・・!!!
網戸から入ってくる風に混じって
猫の毛が・・・(笑)