風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

美味探訪

所要で、ココに行ってきた。
イメージ 1

この建物の隣には
こんなアトラクションがあって
ちょいと時間があったなら、喜んで乗りに行ってしまったと思う。
イメージ 2
なんだか、とっても楽しそう♪

そして、この建物の内部には
こんなコインロッカーがあって
イメージ 3
シーズン中は、大勢の観客がここを訪れるのだろうな~
なんて、いろいろ考えた。


企画モノをあれこれ見学し
たまたまやっていた器楽の生演奏に耳を傾ける。
珍しいシースルーの楽器による演奏だった。
イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7

欲を言えば、J-POPなどではなく
G線上のアリアなど、静かなクラシックが聞きたかったな・・・。


お菓子で作られているという
オーストリアのシェーンブルーン宮殿のモチーフ。
イメージ 8
特有の黄色を出すのにも、相応の労があったに違いない。
そしてその中に、幼少期のアントワネットの姿を
こっそり探してみたくなる。

そういえば、ベルサイユ宮殿の奥まったところには
プチ・トリアノンという農村に見立てた小さな集落があったっけ。
こんな小屋も見たような、見なかったような。。。
イメージ 9
そして、ふっと思った。

たまには、こんな小洒落た雰囲気の中で
親しい友人たちと、ゆっくりとアフタヌーンティを楽しんでみたい。。。

そしたらきっと、素敵な「女子会」になるだろな。
イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12

同じものでも、器や小物をちょっと工夫するだけで
随分と美味なお味として感じるのかもしれない。。。