風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

空watching

夕陽が随分と、北西の方角に沈んでいくようになったな、と思う。
 
空の光景も同じものなどひとつもない。
それゆえに、いつも、いつまでも
見続けていたくなるのかもしれない。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
夕陽が特有のオレンジ色を空に投げかける頃
西から東へと、すぅ~っと駆けあがってくる飛行機雲が見えた。
 
イメージ 4
 
ぐんぐんと近づいてきて
やがてはそれが隣国の機体であることが
地上(した)からでもはっきり認識できるほどの大きさになる。
 
4基のエンジンをフル稼働させ、勢いよく飛び行く747
イメージ 5
 
イメージ 6
 
その後を追うように
サンフランシスコ行きの777も飛んで行く。
イメージ 7
 
更には自衛隊機が北へ向かって飛んで行き
イメージ 8
 
アメリカベースの航空機が、隣国から自国へと
翼を広げて飛び戻っていく。
こちらも747のジャンボ機。
イメージ 9
 
刻々と変化を見せる空模様。
そして飛び行く機体たち。
 
これだから、空watching はやめられない。
これだから。。。