風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

こでまりに寄せて

先月、誕生日を迎え
「またひとつ、人生の年輪を刻んだね」と言われた。
 
現実を直視すれば、毎年加算される数字に
焦りを覚えることもあるけれど
物も言いようだなぁと、友の言葉を聞きながら
しみじみ思ってしまった。
 
誕生花のひとつ、こでまり。
イメージ 1
 
花言葉は「気立てのよい」「やさしい心」「友情」「品位」など。
 
あらぁ、私にぴったり!じゃないの、と
ふざけて笑ったら
来年の誕生日プレゼントは、こでまりの花束にしようか?なんて言われ
それはちょっと…と、遠慮させていただきました。
 
散り始めると、ね。
掃除が、大変なんですよ。
室内に飾ると、特に、ね。
 
やっぱり、こでまりは地植えのものを
そっと愛でる方が、いい。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
この花が咲くと
春の風、というより
日差しが少しきつくなって、暑さを感じる風を思う。
 
穏やかな春の日を、もう少しだけ
味わいたいな、と思ってしまった。
 
(ぼかし機能:ウェディング使用)
イメージ 4
(ピンホール機能使用)
イメージ 5