風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

薄墨色のサクラサク

東京に、桜の開花宣言が出されてから
遅れること数日・・・。
 
いよいよ当地でも、ソメイヨシノが咲き始め
今年初めての桜を愛でて来た。
イメージ 1
 
生憎のくもり空ゆえ
薄墨色の桜の花たちが、部分的に溶け込んでしまうのが
何だかちょっと残念でならない。
 
それでも、そこに桜が咲いている、というのは
どこかワクワクする思いがある。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 12
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
ソメイヨシノの桜の木・・・。
樹齢はどのくらいなのだろう、とふと思う。
 
太い枝が分かれている部分に
群れて咲く、桜。こんなのも、ちょっと珍しい。
イメージ 8
 
ズームをかけてみた。
イメージ 9
 
今少し、肌に感じる冷たい風。
 
蕾たちが花開く日も、どこか待ち遠しい。。。
イメージ 10
 
イメージ 11