風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

出発便に思いをのせて

少しずつ陽射しも風もやわらかさを帯びてきて

どこかに行きたいな、と
思う日々。

冬のコートが暑く感じられるようになったら
今年はちょっと、距離を飛んでみたい。

近場の旅もいいけれど
「外国」ってやっぱり、ステキだもの。

ただ、資金はどうするの?と問われ
いきなり現実に引き戻されて、大笑い。

でもね。
日常を離れられることが旅ならば
それを思うだけで、十分楽しいはず。

目の前をゆるりと通り過ぎる機体を
隠れ家のガラス窓から、そっと眺めながら
それぞれの機体に私の思いを乗せ
各地へと運んでもらうことにしよう!と
あそびごころをはたらかせる。

スマホを手に、FR24を起動させ
え~っと、キミはどこに行く便かしら、と調べてみたら
『ごめん~。ボク、到着便なんだよ』と
ちょっぴり申し訳なさそうに、ヒコーキがつぶやく。
イメージ 1
あはははは・・・!!!
そりゃそうだ。

ホームのターミナルに向かっているんだものね。

そして、機内の雰囲気をそっと思ったとき
帰着するゲートが近づくほどに
どこか「無事に戻ってきた」という安堵感を覚えたこと
懐かしく思い出す。

さて、ではターミナルのデッキへと
場所を移動しますかね。
そうしたら、出発便が沢山、見られるに違いないから。