風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

だって、花粉の時期だもん

このところ、随分と強い風が吹き
春一番、どころか、春二番、春三番・・・と
続くけど

あたたかさを手に入れる前に
耐えて、凌ぎ
やり過ごさなければならないことが
随分と多いのだな、と感じる今年の早春。

晴れた日は
すっきりとした青空が広がるけれど
風は、まだまだ冬のもの。
イメージ 1
ユリノキの、去年の花の名残りさえ
美しく見えるのだから
やれやれ・・・だ。


それでも、いずこからか
ねこたちが「にゃお~ん」と啼きながら
そこここに姿を現す季節。
イメージ 2
ご近所ねこの、クロちゃんと
肉屋のねこの、タマちゃん。
イメージ 4

肉屋のおばちゃんが言ってたけど
強い風の日も、外をうろついてくるので
タマちゃんがお家に入ってくると
おじちゃんのくしゃみが止まらなくなるんだって。

体中に花粉をくっつけて来るのかな。。。
でも、ショウガナイよね。
春、なんだもん♪
イメージ 3