風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

香港メモリー

香港から飛んで来た
お馴染み、キャセイパシフィック。
イメージ 1
一時期は、その地に友人が住んでいたこともあり
「遊びに行くね~♪」と、成田をひょいと飛び立って
のんびりと休日を満喫したものだった。

当時はまだ、中国返還前だったので
スリル満点の啓徳空港に降り立ち
ミニバスで市街地に移動したんだったっけ・・・。


日本ではまだまだ珍しかった
ビクトリアピークの山腹にそびえ立つ
タワーマンションに友人の自宅があり
昼には昼の、夜には夜の眺望の美しさがあり

カメラ片手に、ワイワイ♪言いながら
楽しませていただいた。


香港・・・

そういえば、観光地巡りって、したっけ???と
改めて思う。

友人に会うことが目的だったから
思い出すのはひたすら、楽しかった友人たちとのお喋りばかり。
世界中、飛び回って仕事をしているご主人だったので
今はどこの国にいるのやら。

年が明け、年賀状が届けば
今の居場所がわかるのだけど♪


キャセイの機体を見ながら
あれこれと懐かしく思い出してしまった。
イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

会いたい、な。