風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

朝出発!の国際線 ~成田空港A滑走路~

着陸機を後追いしていたら
勢いよく飛び上がって行く機影が見えて
「ん!?」と、思ってしまった。

・・・そっか。
離陸・着陸と、同じ滑走路を使用しているのだもの、ね。

そして誤算だったのは
着陸機は速度がどんどん落ちて来るけれど
離陸機は、速度のみならず
どんどん高度まで上げていく、ということ。

シャッタースピードの設定が間に合わず
仕方なし、焦点はカメラ任せにして
あとはエイヤー!と、カメラを機体の動きに合わせて
頑張って、振ってみることにした。

まだまだ、ま~だまだ
修行が足りないのう・・・。

(時系列で、離陸機たちの写真を貼って行きます)

イメージ 1


イメージ 2
     
頑張っていますね、中国勢!
     
イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

晴れてはいたけれど
うまく背景が、青空の部分にはまってくれないと
スッキリしませんねぃ。

イメージ 6


もう1機、中国籍の機体が
上がって行きました。
イメージ 7


続いて、韓国はソウルの仁川行き~
イメージ 8


うわ・・・
あんなに向こうから機首を上げ
イメージ 9


目の前に飛んできた頃にはもう
結構な高さを飛んでいた、ジェットスター
イメージ 10
     
小型機の身軽さ、も
あるのかしら、ね。
     
イメージ 11


せめて、この位の青さのある空が欲しいですねー。
イメージ 12


そこそこ搭乗率が高いのか
結構な助走をつけて
イメージ 13


飛び上がって行きました。
イメージ 14
地上走行も、時速にすれば
結構な速さなのでしょうね。


そして、台湾行きの機体がゆっくりと機首を上げ
イメージ 15


十分な距離を走ってから
浮き上がって行きました。
イメージ 16


ま、撮りゃ~いい、というものではないけれど
目の前に来た頃にはもう
こんなに上がっていた、ジェットスターの機体。

チラリと見えるお腹部分
オレンジ色に塗装してあるんだ~!って
プチ感動~。
イメージ 17

ヒトも、それぞれの個性があるけれど
飛行機たちにも、案外、それぞれの個性があるのだろうな。
外見は、同じように見えても、ね。